健康美ルポ

身体をほぐすと、心もほぐれて笑顔になる。それがバリニーズスパです。

イメージアロマテラピーやリラクゼーションなどの技術を盛り込んだバリニーズエステを堪能できる「サンティバリ」。今回は、インドネシア政府公認のゴールドアビアン資格を取得したセラピスト・前田としみさんに、お話をお伺いしました。

バリニーズスパとは?
日本でポピュラーなリラクゼーションとして挙げられるのが、アロマトリートメントと整体、リンパドレナージュです。アロマトリートメントは、アロマオイルの作用を体内に取りこむことを目的として行われる施術で、比較的ソフトなタッチで行われるのが特長です。整体は筋肉の凝り固まった部分をほぐすことで体調を整える施術、リンパドレナージュは体内のリンパの流れを活性化させて流れを通りやすくして、身体の調子を整えるマッサージです。

バリニーズスパは、アロマトリートメントと整体、リンパドレナージュの3つの施術を合わせた感覚が得られるマッサージ。身体に軽く負荷をかけながら、オイルトリートメントで体内のツボを押さえて、体内に滞ったリンパや血液の流れをスムーズにすることで、筋肉の疲労回復や自律神経のバランスを整えます。お客様の中には、目的や気分によって施術を使い分けて通われている方もいらっしゃいましたが、3つの施術による効果を、まとめて得ることができるのがバリニーズスパの最大のメリット。初めて体験された方のリピート率も高いんですよ。

どのような施術がありますか?

サンティバリの代表的なメニューは、ボディトリートメント、クリームバス、フェイシャルの、3つがあります。中でもクリームバスは、頭にある無数のツボを、天然素材を原料にしたクリームでトリートメントマッサージすることで、頭皮と髪の毛に必要な栄養を与えると同時に血行を促進してくれます。現代人はパソコンを使うことが多く、その影響で、首や肩に痛みを感じたり、眼精疲労になりがち。ヘッドスパで頭皮をマッサージすることで、髪へのダメージを和らげるとともに、むくみや肩こりなど体内のトラブル解消へと導いてくれます。また、ケアメニューの中には、毛穴の掃除を行うことで血行が良くなり、頭皮のハリや髪の毛のツヤを与える炭酸ミストもあります。イメージ
オイルは体調や気分に合わせて


本場・バリのスパでは、朝鮮人参やアボカドなどの自然素材を原料にしたトリートメントクリームを用いています。朝鮮人参は、頭皮の毛穴の汚れを取ったり、アボカドは髪のダメージを緩和するなど、素材によってその効果もさまざま。サンティバリでも、お客様の症状や好みに合わせて、天然素材のマッサージクリームを取り入れています。

ほかにも、バリニーズの代表的な技術で全身をマッサージして、凝り固まった筋肉を柔らかくするトラディショナルや、顔の筋肉をほぐしてリフトアップ効果を促すフェイシャルマッサージなどのメニューも取り揃えています。


優心ならではの特長は?

サンティバリでは、主に更年期障害に悩む方へむけてのメニューを展開しています。更年期障害は環境の変化によって発症しますが、主にホルモンバランスの不調が原因で起こるもの。バリニーズマッサージは、そのような身体の不調にアプローチし、身体をほぐすことでストレスを軽くするとともに、自律神経を整えて心身ともにリラックスした状態へと導きます。

当サロンでは、お客様の症状とじっくり向き合うために、カウンセリングの時間をより多く取ることで、身体の不調はもちろん、お客様が抱えるメンタル面での悩みも引き出すように心がけています。だから、施術時は1名かお友達との2名が基本。プライベートサロンのような、ゆったりした感覚で施術を受けてもらうことができます。

来店時は辛そうだったお客様の表情も、カウンセリングや施術を受けることで笑顔になって帰られます。身体と心は相互に作用しているので、どちらかが悪くなってしまうと、一方にも悪影響を与えることがあります。バリニーズスパの施術で頭皮やボディをケアして体質を改善することで、ストレスを軽減して、心もすこやかな状態へと導きます。

イメージイメージ


取材協力先 バリニーズスパ サンティバリ

「身体をほぐすと、心もほぐれて笑顔になる。」バリニーズスパ サンティバリでは、カウンセリングの時間を大切にし、プライベートサロンのようにお寛ぎいただけます。

アロマテラピーやリラクゼーションなどの技術を盛り込んだ「バリニーズエステ」をご堪能下さい。

イメージ


information 今回取材にご協力頂いたのは…

バリニーズスパ サンティバリ

兵庫県芦屋市業平町6-11 アシヤグロット403
TEL:0797-38-3733

SANTI BALI

ページトップへ

健康美ルポ